こまつの杜

お知らせ

祝!こまつの杜来園者20万人達成

 2014年10月31日、午前中からまだかまだかと待っていたこの日、ついに20万人目のお客さまを迎えることができました。

 2011年5月12日にオープンして3年半、「こまつの杜」の記念すべき20万人目の来園者は、石川県小松市在住の菊川さんご夫妻でした。

 菊川さんご夫妻が「わくわくコマツ館」に一歩入った瞬間、コマツ館スタッフやOBスタッフ一同の大きな拍手でお出迎えし、その場で20万人記念セレモニーを開催しました。

 わくわくコマツ館 館長の道内信之から、ご主人の菊川勝利様へ記念品(960Eのミニチュアとわくわくコマツ館オリジナルグッズ)、飴山シニアアドバイザーより奥様の菊川悦子様に花束を贈呈しました。

館長の道内は「予想以上に早く20万人ものお客様にお越しいただいことに、感謝の気持ちで一杯です。これからも建機に乗ってもらったり、いろいろな理科教室や自然観察会など様々なイベントを企画していきます。また、来年春完成予定で、充実させたキッズコーナーや快適にお客様をお迎えできる施設を建設しておりますので、より多くのお客様にお越しいただき楽しんでいただきたいと思います。」と挨拶しました。 
 菊川さんは「まさか自分が20万人目のお客様になるとは思っていなかったのでびっくりしましたが、嬉しいです」と話し、小学校3年生の孫にお土産ができましたと、喜んでおられました。

 セレモニー終了後、930Eの運転席試乗、PC09の運転操作をしてもらうなど、こまつの杜各所で記念撮影をしました。

 最後に、今年の夏に復元した「コマツ農民車」へも試乗していただき、セレモニ-を終えました。

 今後も、30万人達成を目指し、ますますたくさんのお客さまに来ていただけるように、楽しい企画を展開していきたいと思いますので、コマツグループの皆さんも、ぜひこまつの杜にお越しください。30万人目のお客さまは、あなたかもしれません!
DSCF0665.jpg