スタッフブログ

新聞紙ドーム完成~!!!

はじめまして。7月からあたらにコマツ館スタッフになった木屋です!

930Eダンプトラックの試乗案内や、ミニショベル操作体験のご案内をおもに担当しています。園内で見かけたらぜひ、気軽に声をかけてくださいね。


さて、今日は8/10(土)に開催される「新聞紙ドーム」の作業現場に突入してきました!

それがこちら!!!!!!!!

DSCF4325.JPG


ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!

部屋にはいった瞬間からこのボリュームかん。すごい!!


びっくりしたのが、これ、扇風機1台でここまで膨らんでるんですよね。

私がはいってもこの広さ。

DSCF4327.JPGDSCF4336.JPG


新聞紙をならべるところから見ていましたが、

96枚の新聞をならべてテープをはりつけるだけで、かなりの重労働。

ひとつひとつ丁寧に、心をこめて準備しているのが伝わってきます。

DSCF4345.JPGDSCF4356.JPG


でも最後にはカウントダウンをして、みんなで新聞誌をビリビリにやぶくそうです。笑

ぜひ遊びにきて中に入ってみてね!

そして最後には一緒にビリビリにやぶきましょ~♪


****************************************

わくわく工作教室『新聞紙ドーム』

★ 開催日 8/10(土) 

★ 時刻  10:00~15:00(14:30受付終了)

★ 予約不要!どなたでもご参加いただけます♪

****************************************