スタッフブログ

~理科教室のお知らせ~

みなさん!こんにちわ~。

去年の今頃は大雪でしたが、今年はほとんど雪も降らず、降っても積もらないですね。

雪掻き好きな私としては少し寂しいくらいです...笑

今日は、私が担当している理科教室のお知らせをしたいと思います!

毎月色々なテーマでコマツのOB達が理科教室を開催しております。

来週開催予定の理科教室【ポンポン蒸気船を作ろう】は受付終了しておりますが、

2月23日(土) 光の3原色~色の不思議を体感しよう~

3月23日(土) 油圧ショベルのリンクのお話

どちらも残りわずかですが、空きがございますので是非ご応募下さい!

詳しくは、こまつの杜HP内のイベント情報をご覧下さい。



2月開催の光の3原色では、色や光について学びます。

自分で分光器を作って虹を見ます♪今回はその虹を少しだけお見せします!

自然光と蛍光灯の違いなど実際に教室に参加して観察してみて下さい♪

(こちらの写真は自然光です)

☆作った分光器は持ち帰れますよ~☆

分光器.jpg