スタッフブログ

半年に一度のメンテナンスデー

みなさんこんにちは!

10月29日(火)は半年に一度、外に飾ってあるダンプトラックやミニショベル、「コマツを支えた建機たち」にいる建機たちのメンテナンスを行うため、こまつの杜はおやすみでした。

普段のお掃除では手が届かない高い場所や、雨風で色が落ちてしまったところの色を塗ったりしました。

コマツの工場で働いている「風雪会」のみなさんにメンテナンスをお願いしています。

「風雪会(ふうせつかい)」とは、優れた技術を持っていてコマツの中でも選ばれた人しかなれないプロフェッショナルなチームです。

メンテナンスのおかげでこまつの杜の建機たちはキレイになりました!

930Eメンテ.jpg

ミニ建機.jpg

支えた建機.jpg

集合写真.jpg

避難訓練を行いました

台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

10月15日 こまつの杜にて避難訓練を実施しました。理科教室開催中、930E試乗中の10:45頃地震が発生と想定して行いました。各自持ち場にて待機の後、お客様役のスタッフを誘導し930E前に集合しました。いざという時どのように行動すればよいか確認する良い機会となりました。

930E.jpg

集合.jpg

集合 (2).jpg

集合した後は消火器による初期消火の訓練を行いました。定期的に訓練する事でいざという時に備えています!!

消火器.jpg消火器(2).jpg

秋祭り後半戦!!!

皆様こんにちは!

昨晩から続く台風19号の影響が心配されましたが、

こまつの杜は特に大きな影響もなく、無事秋祭りを開催しております(>v<)ノ"

★木工工作(材料がなくなり次第終了)

 木工工作JPG.JPG DSCF5401.JPG

★工作教室(15:30受付終了)

 ぱたぱた鳥や

 DSCF5405.JPG

 からくり絵本、

 のぞきからくり絵本.JPG

 スライムづくりなどなど・・・

 スライム.JPG

 こんなに小さな可愛いお子様もスライムづくりに参加して下さってます☆

 きっと930Eダンプトラック試乗(14:30~)もこの天気だと開催できそうです。

 皆様も是非ご来館下さい。スタッフ一同お待ち致しております!

 

わくわくハロウィン開催中~!

Trick or Treat !! あっという間に10月ですね~

これから秋が始まると思うとワクワクしますね(*′▽′)♪

イベントも盛りだくさんで、ごはんも美味しくなる時期ですし、今年の秋は積極的に外出を楽しみたいです(^^)

その外出先の候補として、ぜひこまつの杜に遊びに来ませんか?(ちゃっかり)

こまつの杜では現在「わくわくハロウィン」を10月31日(木)まで
開催しています!

【修正版】コマツ館(0901-0930) (002).jpg


おもには、以下の催しを開催しています。

①プレゼントがもらえちゃう★ハロウィン★スタンプラリーの開催

②仮装グッズあり♪ハロウィンオリジナルフォトフレームの設置(わくわくコマツ2号館)

③館内がハロウィン仕様に変身!



今年のフォトフレームはリバーシブルタイプ。

裏面はこんな感じ。(一部をドアップで撮影)

ハロウィン裏面.JPG

全体をみると少し変わった生き物でクスッと笑えるかもしれません笑

裏面で撮影したい場合は、近くのスタッフにお声がけいただいたら、配置を裏返しにします!

ぜひ気軽に遊びにきてね~!