スタッフブログ

こまつの杜にカッパ出没中!

みなさん、こんにちわ!

今日は、すごい雷雨だなぁと思っていたら晴れたり。。。

なんだかおかしな天気ですね。

    

おかしな事と言えば...

こまつの杜のミニショベル場にカッパが出没しました!

それもカップル♪

DSCF2078.JPG

   

なんと手には、〇〇〇〇 と 〇〇〇 を持っています。

何を持っているかは、実際に見に来て下さい♪

   

実は、このカッパたちは10月13日(土)里山フェスティバルの【かかしロード】に

飾られる作品の1つです。近くで見てもすごくリアルなんですよ。

約30体程の作品が、こまつの杜のげんき里山に勢ぞろいするので、

是非、かかし達を見にこまつの杜に遊びに来て下さいね!

  

翌日の10月14日(日)は、こまつの杜 【わくわく秋まつり】を開催します!

みなさん、お楽しみに~♪♪

   

この他にも、こまつの杜では沢山のイベントをご用意して、皆様のお越しを

心よりお待ちしております☆

来園者数40万人突破しました!!

みなさん、こんにちわ~♪

ついに、こまつの杜の来園者数が40万人を突破しました!!

これも皆様のおかげですm(. .)m ありがとうございます!!

   

そこで・・・皆様に感謝の気持ちを込めて、

【 来園者40万人達成!ありがとう抽選会 】を開催します♪


開催日: 9月 1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)

時 間: 9時~16時まで

対 象: 開催日に来館者全員に1日1回抽選のチャンス!

場 所: コマツ館受付 ↓↓↓

      

DSCF2084.JPG

シアターリニューアルしました

わくわくコマツ館のシアターがリニューアルしました。

250インチの大迫力画面で3D映像『930Eがやってきた』を是非ご覧頂きたいです。

今にも建設機械に手が届きそうなくらい、迫力のある映像をお楽しみ頂けます。

3D上映時間外でも混雑していなければ、3Dシアターをご案内できますので、

お気軽にお声がけ下さい。

みなさんのご来園、お待ちしておりま~す(^▽^)/

シアターリニューアル.JPG

今日のイベントは・・・?

おはようございます!

今日のイベントは、夏休み限定の

オリジナルバッジ作りです!

IMG_9053.jpg

好きなイラストを描いて世界に一つだけのオリジナルバッチをつくってみよう!

●会場:2号館エントランス

●日にち:8/21(火)、8/23(木)、8/28(火)、8/30(木)

●時間:9:30~11:30(最終受付11:00)

建機が電車になった!?

ある日のこと。
閉館時間になり、お片付けをしようと思いキッズコーナーに行くと・・・
電車が出来上がってる!

IMG_2172.JPG

元々このブロックは、
4種類の建機、油圧ショベル、ブルドーザー、ホイーローダー、ダンプトラックができます。
DSCF5185.JPG
まさか電車に変身するとは思わず驚きでした。
どなたが作ってくれたのかわかりませんが無限の想像力が感じられます。
素敵なプレゼントをもらった気分になりました^ ^
崩すのはもったいないですが、このあとスタッフでお片付けをしました♪