スタッフブログ

雪だるまと930Epart.2

みなさんこんにちは。

かなり久しぶりにブログ当番が回ってきました。

なにかUPできることあるかな・・・っと探していたところ。

930Eの近くの看板前に「雪だるま」一体だと寂しいかと思い

もう一体横に、ちっこいのを作成。

兄弟なのか親子なのかどちらですかね。

雪だるま.PNG

私の作った雪だるま愛嬌がなく・・・センスの問題ですね。笑

雪かきしてとても良い運動になりました!!!

このブログを通して色んなことを探すこと、ブログのネタを探すことが

楽しくてどれもとてもいい想い出です。

ありがとうございました。

こまつの杜に是非遊びに来てください。

スタッフ一同笑顔でお待ちしております☆

雪だるまと930E

ふわふわな雪が積もった今朝、開園準備のために雪かきをしながら

とあるスタッフが雪だるまを作ってくれました!

P1030206.JPGのサムネイル画像


本日は晴れたり、雪が降ったりと不安定なお天気ですが、

ご来園の際は、930Eダンプトラック前で雪だるまがお出迎えしておりますので

ぜひご覧くださいませ!!

寒い中でも

今日は小松市の小学校5年生が社会科見学に来ました。
粟津工場見学+こまつの杜見学+理科教室という盛りだくさんの半日スケジュールでしたが、寒い中でも元気に楽しんでいってくれました。
理科教室では、地球環境とハイブリッドについてのお話をします。その中で、モーターや発電機の話にも少し触れるのですが、5年生では習わないこともお話しします。
理科教室後の930E試乗では、「発電機で作った電気→モーター→930Eの動力」ということが、とてもすんなり理解できていて、車体下の見学も楽しんでくれたようです。
写真は理科教室の様子です!

DSCF8098.JPG

寒波・・。

dannpu.png

積雪は少ないですが、とても寒いですね。

強風と雪の中、今日もダンプはベッセルを上げて頑張っています(*^^)v

お越しの際は、暖かい服装でお越しください。

レインボー♪

雨上がり窓から外を見ると虹が出ていました!
なんと!虹の橋が!!

DSCF1726.JPG

とっさの出来事で慌ててカメラを持って外に出ました。
写真を撮ったらあっという間に消えていき数分間の出来事でした。

私自身、くっきりしている虹の橋を見たのは初めてで嬉しかったです。

なにかいいことが起こりそうですね(*^_^*)

ホテルからの絶景

明けましておめでとうございます!

こまつの杜は1月5日からすでに多くのお客様が来園してくださっています。

今年も更に、多くのお客様にコマツの良さを知っていただけるよう頑張っていきます!

そして先日、金沢のホテルで親戚の結婚式があり参加してきました。

30階からの景色は絶景で、お天気もよく甥っ子は大はしゃぎでした!

きっと夕方になるとまた違った雰囲気になるのだろうなあ、と。

こういうところでプロポーズされたい女性は多いのではないでしょうか。

男性の方にプロポーズおすすめスポットですよ!と勧めたいです。笑

無題.jpg

今年のおみくじは中吉でしたが、今年も良い事たくさんありますように。

みなさん体調にお気をつけて、こまつの杜でお待ちしております!

SYUUZI!

新年あけましておめでとうございます!

昨日は今年初めての運営日でした♪

新年といえば・・・書初め!

ということで、昨日は習字教室を行いました。

講師の先生はコマツOGの蔵 桃苑先生です。

DSCF8062.JPG

わくわくコマツ館2階教室の机やいすをすべてどけて、

子どもたちがのびのびと作品を書けるようにしましたよ。

DSCF8070.JPG1DSCF8072.jpg

今年もたくさんのイベントを企画してまいりますので、

みなさまぜひHPをご覧くださいませ!

今年も一年みなさまにとって良い年となりますように・・・♪