イベントレポート

大盛況★『わくわく建機まつり』!

4/29(昭和の日)、ゴールデンウィークイベント「わくわく建機まつり」を開催しました。

ゴールデンウィークの初日でしたが、全国からいらっしゃった大勢のお客様でにぎわいました。心配していたお天気もなんとか一日もち、約3800人のお客様が来場されました。

DSCF2171_R_R.JPG

9時の開門前からこまつの杜の駐車場前には数十台の車が並び、開園直後から最初にはじまる「働く建機をみてみよう!」コーナーには見学・試乗を待つ長い行列ができました。ダンプトラックHD465とパワーショベルHB205には運転席の試乗では、にこにこ顔で運転席に乗り込む親子の姿が多くみられました。今年は、初のモーターグレーダの展示もあり、たくさんの方が写真を撮っていました。

P1110607_R_R.JPG

わくわくコマツ館では『930Eがやってきた』と新作の『未来へつなぐコマツヒストリー』の上映が行われました。コマツの歴史と技術の変遷を知ることができる新プログラムは、とても好評でした。

また、隣のサイエンスヒルズでは、建設機械と自分の名前が書かれたネームプレートを制作できるイベントが行われ、午前も午後の会もあっという間に受付終了となりました。

IMG_3439_R.jpg

イベントの目玉となるデモンストレーション、今年はWA270とWA300の共演です。息の合ったコンビネーションで2台のホイールローダーが走り、クイズや玉入れで楽しみました。デモンストレーションの最後のボールのプレゼントは、お子様に大好評でした!

DSCF2240_T_R.jpg

2011年のオープンから6周年を迎えた「こまつの杜」。これからもより多くのお客さまに「こまつの杜」を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同アイデアを出していきたいと思います。

DSCF8950T_R.jpg