スタッフブログ

【こまつの杜】の桜

今年も一番最初のに咲いたのはやっぱりアーコレードという品種で3月26日でした。

そして、桜の季節もそろそろ終盤。
遅咲きの八重桜が今日は満開でとってもきれいです。
「関山」「御衣黄」「福禄寿」「白妙」「鬱金」「普賢象」「紅華」「一葉」「梅護寺数珠掛桜」
全部八重桜の品種名です。
白・淡いピンク・濃いピンク・みどり・黄とそれぞれの色の花を付けています。
IMG_1593.JPGIMG_1606.JPG
IMG_1597 - コピー.JPGIMG_1609.JPG
IMG_1629.JPGIMG_1633.JPG

ソメイヨシノやヤマザクラ等々が散り、中にはもう小さな実を付けている木を見つけました。
IMG_1623.JPG
年も桜を楽しめるのは後1週間ほどでしょうか...。

ちょっと寂しい気もしますが、
【こまつの杜】には、いろんな草花や木そして昆虫がいます。
次はどんな草花が咲くのか、蝶々が来ないか等を楽しみに里山散策しようと思います。
いろんな発見がありますよ。お散歩にいらしてださね!