スタッフブログ

わくわくコマツ塾 説明会を開催します

こんにちは。

来年度のわくわくコマツ塾の説明会が近づいてきましたので、ブログでお知らせ致します。

第3期である来年度のテーマは「こどもパソコンで油圧ショベルを動かそう!」です。

テーマをひとつに絞って6名を募集します。

説明会は3回開催しますので、ご都合の良い日に是非ご参加下さい。

授業スケジュールは概ね決定していますので、説明会で配布致します。

詳細は、下記をご参照下さい。

説明会や塾生募集の日程が迫ってきたので、講師陣も大忙しです。

週1回、OB講師と一緒に私も勉強会に参加しています。

先日は半田付けをしてIchigojamを作り、簡単なプログラムで動作確認をしました。

はじめは難しそうだな~と思っていましたが、まずはテキスト通りにやってみるだけ!

色々とやっているうちに初心者の私も面白くなってきました。

まったく経験がないお子様も大歓迎です。

工作を交えながら、楽しく勉強ができるので、少しでも興味があればまずは説明会にお越し下さい。

お待ちしています♪