スタッフブログ

☆★☆あけましておめでとうございます☆★☆

私事ですが、大晦日に娘と除夜の鐘を撞きに行ってきました!

まだ4歳の娘は鐘の音が大きいのに驚き、半泣きになりながらも自分の順番になると頑張って鐘を撞いていました!力が無いなりに一生懸命撞いた鐘の音は夜空に優しく響き、心が温かくなりました。

その後家に帰り、年越し蕎麦を食べました。昨年までは眠くて12時まで起きていられなかったのに、今年はこうして鐘撞きをして年越し蕎麦まで一緒に食べられるようになったという事に成長を感じ、また2018年も良い年にしよう!!と、しみじみ感じた年越しでした。

さて、2018年が始まり、こまつの杜も楽しいイベントを沢山行っております!(詳しくはイベント情報をご覧下さい。)皆様是非お越し下さい☆と言いたいところですが!!!!!今朝の大雪でこまつの杜は入園困難な白銀の世界となってしまいました。。。(;ゝ;)ですが皆様ご安心下さい♪スタッフが除雪を行い皆様を心よりお待ちしております☆面白い形のツララや、白い衣装に着替えた建設機械たちも皆様をお待ちしております~☆☆☆

最後になりましたが、本年もこまつの杜わくわくコマツ館を宜しくお願い申し上げます。

IMG_5822.JPGIMG_5800.JPGIMG_5797.JPGIMG_5783.JPG