スタッフブログ

何に見えるかな

こんにちは~

めっきり寒くなってきましたね。

今日はこまつの杜ではあられが降り、冬本番といった様子です。

さて、今日は12月に開催されるアート教室のご紹介をします。

こちらの写真、何に見えるでしょうか?

干支1.JPG干支2.JPG

大きめのものは「戌(いぬ)」、

丸いのは「黒豆」、

巻いているのは「伊達巻」、

半円になっているのは「海老」です!

12月のアート教室では、粘土で「来年の干支 戌」と「おせち」を作ります(^^)

今日はその広告用のものを試しに作ってみました。

本番に使う粘土がまだ届いていないため、紙粘土で作りました。

作る人によって、戌の形がぜんぜん違うのが面白いですね。

紙粘土で作ったため、今は乾燥中です。

明日乾いていたら、色を塗ってみます♪

アート教室のご案内は来週中ごろにHPにアップする予定です。

ご応募おまちしております!!