スタッフブログ

カンボジアに行ってきました

7月2日~7月6日までカンボジアに行ってきました!
目的は、現地の子どもたちと理科教室をするためです。

理科教室の話は後日お話するとして・・・

カンボジアで食べた変わったフルーツを紹介します!

なんだかもじゃもじゃしたフルーツなんですが・・・・
ランブータン1_R.jpg
これは皮なんです!

皮をむいて実を食べます(^_^)
ランブータン2_R.jpg

これは、「ランブータン」というフルーツだそうです。
見た目も味もライチに似ていて美味しかったです!
こんなもじゃもじゃの中身を初めて食べた人は驚きです。
見たことない食べ物や日本じゃ食べないよ!と思うものがたくさんありました。