スタッフブログ

石川県能登島のカキ

先日、能登島に住む親戚のおうちに挨拶に行ってきました!

小松市からは、約2時間ほどかかります。

金沢から京都まで車で2時間半くらいなので、ちょっとした小旅行です。

能登島に渡る途中に、大きな海を渡る橋があるのですが、たま~にイルカが見られるようで、必死に探しましたが、残念ながら見ることはできませんでした。(゜-゜)

天気の良い日は景色もとてもいいので、GWはこまつの杜と能登島へぜひお出掛けしてみてください!

そして、能登島からの帰り道・・・

たまたま見つけた海鮮焼きのお店に入り、能登島の新鮮なカキを食べました!

一度○○県でカキを食べたことがあるのですが、あまりの生臭さにトラウマに(゜-゜)笑

せっかくだから食べてみようと口に入れると、一切の生臭さも無く、身はプリプリ、噛むと溶けて無くなってしまう!とっても美味しかったです!

やっぱり海の幸は我が故郷の石川県で食べるのが一番だと思いました。笑

 1234567899.jpg