スタッフブログ

さよなら2016年!

今年もこまつの杜は最終日となりました。
スタッフもダンプトラックもミニショベルも、新しい年に向けてしばらくお休みをします。

2016年もたくさんのことがありました。

3月 たまご落とし大実験!大人も大盛り上がりでした。
5月 建機祭りは、過去最高人数のお客様が来園しました。
6月 こまつの杜生まれのホタルが飛び交いました。
7月 「わくわくコマツ塾」が始まりました。
8月 夏休みにエンジンの分解組立てを楽しみました。
9月 里山フェスティバルは、たくさんのかかしがこまつの杜を彩りました。
11月 ハロウィンフォトフレームでかわいいオバケになりました。
12月 もちづくり、1年の収穫を恵みをお祝いし、おもちをいただきました。
毎日、たくさんの思い出を作ることができました。

来年は6年目を迎えるこまつの杜。
また皆さんの笑顔に出会えることを楽しみにしています!
今年1年どうもありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。

冬の里山.jpg