スタッフブログ

わくわく秋祭り☆2階の工作教室☆

こんにちは~!

日曜のわくわく秋祭り!2階では工作教室を開催しました。

まゆだまころころ、リングプレーン、パタパタ鳥、紙すき、卵を守れるカーの5種類の工作を

皆さんに楽しんで頂きました。

普段の理科教室は、対象が小学生になってしまいますが、

今回は、未就学児もたくさん来てくれました。

DSCF2358.JPG DSCF2366.JPG DSCF2343.JPG

DSCF2381.JPG DSCF2382.JPG

小さい子は、自分でうまく作れないのが悔しくて泣き出したり、

ついついお手伝いをしてしまうお母さんに「自分で出来るもん!」と言って怒り出したり・・・。

でも最後には、みんなが自分の工作品を持って、笑顔で帰っていきました。

とても賑やかな1日でスタッフも楽しめました♪

11月24日の親子工作教室~錯覚の部屋~はまだ定員に達していませんので

是非、ご応募お待ちしております。