スタッフブログ

郷土同好会

今日は、石川県立小松高等学校の郷土同好会のみなさんが来園されました。
目的は、「地域とのつながり」をテーマに研究をしているとのことで取材に来られました。


DSCF4165 - コピー.JPG

館長からはこまつの杜の活動内容、イベント部会の吉田さんからはこまつの杜でのボランティア活動を紹介しました。
11月に研究発表会があるそうです。
こまつの杜の活動がたくさんの方に知っていただけるように期待を込めて、館長も吉田さんも話に熱が入ってます。

DSCF4169 - コピー.JPG

そしてなんと嬉しいことに、部長の林さんが小学生の時に理科教室に参加していたことがわかりました!
もう高校2年生なんですね。
時が経つのは早いな・・・と思ったそんな日でした。