スタッフブログ

冬季仕様

みなさんこんにちは!


11月よりスタッフの仲間入りをしました谷口です(^^)
これから皆様に、こまつの杜の魅力とわくわくコマツ館の情報をたくさんお届けしていきたいと思います♪


早速ですが、『ミニショベル体験ひろば』が冬季仕様になりましたのでお知らせです。
テントの中で待機して頂けるようになりましたので、
寒い日でも安心してご来園下さい(*^^*)
ミニショベルの操作体験は悪天候の日でも実施しております。

DSCF9453.JPG DSCF9449.JPG


北陸の冬は天候が変わりやすいので、皆さま暖かい服装でお越し下さいね!

また、ミニショベルエリアのすぐ隣にある2号館にはキッズコーナーもありますので
是非ご利用下さい。
今月は毎週土曜日にクリスマスイベントも開催中ですよ~♪


★☆ミニショベル操作体験☆★

<開催日時>
  毎週、水曜日・土曜日・祝日【開館日のみ】
<開催時間>
  14:00~15:00(予約不要)

さすまた講習

.

最近は雨や雪の日が続きますが、

今日はとても快晴です!

さわやかな朝、開館前に"さすまた"の講習をスタッフ全員で受けました。

.

↓ 「不審者出現!」

不審者出現.jpg

.

↓ 「確保~!」

不審者確保.jpg

.

コツを教わり、不審者役の確保に成功しました!

.

もし万が一実際に、こまつの杜に不審者が現れても

ばっちりレクチャーを受けたスタッフがおりますので、

安心してご来園くださいね(゜_゜>)ビシッ

一芸取得中!

スタッフがバルーンアートの猛練習中!
割れないかヒヤヒヤしながら作ってます。
私は怖くてまだ練習に参加できていませんが・・・((+_+))

練習中のスタッフの作品をご紹介しますね。

【お花】
IMG_0964.JPG


【動物たち(キリン、ネズミ、ウサギ、オウム)】
IMG_0965.JPG


来てくれたお子様にプレゼントできるように頑張りますね!(*^_^*)

☆プラバンでクリスマスオーナメントを作ろう☆

今日は良いお天気になりましたね(^^)

クリスマスイベントのプラバン作りが開催されました。

クリスマスオーナメントや大好きなショベルカーなどみんな一生懸命作ってくれました。

コマツ館にはスタッフが作ったプラバンオーナメントも飾ってあるので見てくださいね。

DSCF0249.JPGDSCF9440_R.JPG
DSCF0253.JPGDSCF0243.JPG

プラバン作りは9日、16日、23日もやります!!

ぜひ作りに来てくださいね~