スタッフブログ

1本だけイルミネーション

こまつの杜は17時で門が閉まってしまうのですが、門越しにダンプをご覧いただくことができます。
期間限定ではありますが、JR東口すぐ近くの門の前にある桜の木に電飾を巻きつけています。
青色と白色に光ります。
2色が同時に見られるタイミングがあるのですが、私にカメラセンスと瞬発力がないのか何度撮っても、
青色の時しか撮れなかったです、、、
またこれも幻想的で良しとしてください。(^_^;)
機会があればぜひ見に来てください~!


冬季期間限定です。3月中には取り外してしまいますのでお早めに!

930Eイルミネーション.png

雪の中、元気な男の子を発見!

昨晩の雪でいっぺんに白くなったこまつの杜。そんな中、元気にソリ遊びをする男の子を発見!雪だるまをつくったのも君かな?

シキ君.jpg

雪だるま.jpg

IMG_2341.JPG

『アート教室』開催!

先月、9日土曜日に『アート教室』を行いました!

たくさんの子どもたちが参加してくださり、大きな真っ白い紙に楽しそうに色塗りをしていました。

そのあと、紙を切り離し、いろんな色の線を何かに見立てて自由にイラストを書き込み、十人十色の作品が出来上がりました!

「電車に見える!」や「顔に見えるよ!」といった想像力豊かな子どもたちの意見が飛び交い、最後は大事に作品を持ち帰りました。(*^_^*)

DSCF8197.JPG

大集合

今日は「里山イベント部会」のみなさんが、4月からの新年度のイベント作っていくために大集合しました。
こまつの杜の冬は「あーじゃない、こーじゃない」と言いながら、楽しいことを企画しています。もうすぐ来る、春、夏、秋・・・どんなイベントが飛び出すか、みなさん楽しみにしていてくださいね!

DSCF8253.JPG

建機タオルの似合ったお客様発見!

立春の今日。北陸とは思えない青空に恵まれた暖かな日差しの中、たくさんのお客様にお越しいただきました。その中に、お買いいただいた「建機タオル」を巻いた楽しそうなお客様がおられたので思わず撮影させていただきました。これからもKOMATSUをよろしくお願いします。

建機タオルを巻いたお客様.jpg

きょうはなんのひ?

今日は2月2日です。今日はとってもHAPPYな日です!

なぜかというと・・・

数字の2を手で表すとピースマークになりますよね。

それが両手なので、Wピースです!

なーんて朝から考えてひとりごきげんでした♪

お天気が悪いとブルーになってしまいますが、

ちょっとでもみなさまにも笑顔になってもらえますように♪

生産品コーナーの建機が入れ替えされました

寒い日が続いていますね。インフルエンザが流行してますのでご注意ください。

生産品コーナーの建機が入れ替えされました。

昨日からWA100が展示されました。以前より小さな建機ですが

今の時期、除雪車としても大活躍している建機です。

ぜひ見に来てくださいね(^^)

seisanhin.png

新プログラムの紹介です!

わくわくコマツ館のシアターに新プログラムが加わりました。

タイトルは【未来へつなぐコマツヒストリー】です。

「株式会社小松製作所」の誕生から
現在の「コマツ」に至るまでの技術と人々の思いが、
そして「こまつの杜」に託された取り組みが
→ぎゅ~っ← と詰まった約10分間です。

     上映時間は1回目11:30~ 2回目13:00~
     上映期間は2017年2月1日~2017年8月31日まで
       (以降はスケジュール変更して上映予定)

ぜひ見にいらして下さい。お待ちしてます。