スタッフブログ

らんらんらん♪

昨年5月わくわくコマツ2号館が完成したお祝いにいただいた蘭の花。

OBスタッフの方が大事に大事にお世話にしてくれ、

なんと今年のお盆前に咲きました!

DSCF7287.JPG

蘭は栽培が難しいため、いただいたその時のみ楽しむお花だと思っていましたが、

きちんとお世話するとちゃんとそれに答えて咲いてくれるんですね。

来年も楽しみですね♪

もうすぐ夏も、そして夏休みも終わりますね

みなさんこんにちは。
8月も下旬に入りました。もうすぐ夏も。。。そして夏休みも終わりですね。。。

私事ですが、お盆には関東へ帰省して参りました。
Uターンラッシュと重なり、小松市→横浜市まで15時間弱かかりました><

↓渋滞中の新東名高速道路上りです。
IMG_6572.JPG

渋滞には巻き込まれましたが、事故もなく、なんとか無事に帰省を終えました。



そして、8月21(土)には、毎年恒例の「木場潟キャンドルウォーキング」へ!
OBボランティアとともに、キャンドルを並べ、木場潟を歩きました!

↓夕日が綺麗な日でした。
IMG_6830.JPG


↓19時前。少し明るいですが、キャンドルがきれいに灯りました。
IMG_6838.JPG


毎年、お盆の帰省を終え、木場潟キャンドルナイトウォーキングを終えると、
夏が終わるなぁ。。。と感じます。
夏の終わりは少し寂しくなります。

しかし、連日うなるような暑さの毎日。。。
残暑の疲れも出る時期ですので、皆様もご自愛の程。

歴史トラベラーにチャレンジ!

いつもこまつの杜のHPにご覧いただきありがとうございます。

こまつの杜のHPの中に『歴史トラベラークイズ』というコーナーがあります。

キャプチャ.PNG



建機の歴史について学ぶことが出来ます!
ぜひチャレンジしてみてください\(^o^)/

さつまいも

6/5に自宅にさつまいもを植えました。

IMG_0061.JPG

上の写真は植えてから、2週間ほど経った時のものです

(以前にもアップしていますね)。

そして植えてから、約2カ月が経ちました。

ジャーン!

IMG_0235.JPG

数えるほどしかなかったさつまいもの葉っぱが、

大変な数に増えています。

これからどうなっていくのか成長が楽しみです。

組みひも・折り紙教室

みなさん、こんにちは。

2016年7月29日(金)に【組みひも・折り紙教室】を開催しました。

ボランティアスタッフが、講師となりお客様に教えていました。

親子での参加も多く、皆さん笑顔や笑い声が絶えませんでした。

くみひも全体.jpg

組みひも2.jpg

楽しいイベントになり、子供も大人も大変喜んでいただけました。

出前教室~モノづくり体感スタジアム編~

7/31

東京で毎年開催されている、「モノづくり体感スタジアム」に出前教室をしてきました。

日刊工業新聞社が企画しているイベントで、コマツの他にも様々な企業が出展しています。

スクスク教室部会では人気の「油圧ショベルはバランスが命」をテーマに、応募していただいた皆様に楽しんでいただけました。

体感スタジアム.jpg

OBもお子さんも皆で盛り上がれました。