スタッフブログ

最近の楽しみ

皆様、こんにちわ!

今日は、今、こまつの杜でホットな話題の、かかしロードについてご紹介します!

ジャカジャン!!!

かかしロードHPブログ用.jpg

もう、こんな感じでたくさんのかかしが展示されています!!

かわいい笑顔にかわいい名前の名札が付いた案山子や、某アニメのピッ〇〇を思わせる宇宙人の案山子、

出目金のように面白い顔をした案山子、触ってみたくなるほどの筋肉ムキムキマッチョな案山子などなど、、、

かかしロードを歩くと、いつの間にか笑顔になっていますよ!

この他、まだまだたくさんの案山子が展示されますので皆様、是非ご覧下さい♪

にぎやかになりました♪

みなさんこんにちは~!

今日は朝からOBボランティアスタッフが頑張ってかかしを作っていました♪

DSCF3457.JPG DSCF3470.JPG
「軍手の指のところに詰め物うまく入らんな~」
「足袋なかなか履こうとせんわ~!」
DSCF3471.JPG DSCF3464.JPG
「傘うまくかぶせれんな~」と苦戦していましたが・・・
コマツ館スタッフがかわいい顔を描き(^^)
DSCF3475.JPG DSCF3486.JPG
じゃ~ん♪
無事完成し、かっぱ(かかし)の横に並びました(^○^)

そして午後、
あれ?
DSCF3480.JPG DSCF3483.JPG
ここでも作ってる!笑
こちらも無事に完成したようで、こんな感じでにぎやかになりました♪
DSCF3487.JPGのサムネイル画像

このかかしたちは9/15(土)からこまつの杜の「げんき里山」に並ぶので、
みなさん是非見に来て下さい♪
他にもたくさんのかかしが並びますよ~!

ぬりえ☆

おはようございます!!

今日から9月!ということで、さっそく夏休みにみなさんから募集した
「ぬりえ」がわくわくコマツ2号館のエントランスに展示されましたよ♪
IMG_0523_R.JPGのサムネイル画像 IMG_0524_R.JPG

今年もステキな作品がたくさん集まりました!

まだ、大賞などは決まっていないのですが、ぜひみなさんも
どの作品が賞を取るか予想しに遊びに来て下さいね☆

本日は時折すごい雨が降っている為、930Eの試乗はお休みですが、
「来場者40万人達成!ありがとう抽選会」を行ってまーす!

また今日からは、「930Eに試乗してプレゼントをゲット!」
の初日なのですが・・・残念。
午後から雨が止んでくれると良いのですが。。。
てるてる坊主を飾って、みなさんのお越しを
お待ちしてまーす♪

こまつの杜にカッパ出没中!

みなさん、こんにちわ!

今日は、すごい雷雨だなぁと思っていたら晴れたり。。。

なんだかおかしな天気ですね。

    

おかしな事と言えば...

こまつの杜のミニショベル場にカッパが出没しました!

それもカップル♪

DSCF2078.JPG

   

なんと手には、〇〇〇〇 と 〇〇〇 を持っています。

何を持っているかは、実際に見に来て下さい♪

   

実は、このカッパたちは10月13日(土)里山フェスティバルの【かかしロード】に

飾られる作品の1つです。近くで見てもすごくリアルなんですよ。

約30体程の作品が、こまつの杜のげんき里山に勢ぞろいするので、

是非、かかし達を見にこまつの杜に遊びに来て下さいね!

  

翌日の10月14日(日)は、こまつの杜 【わくわく秋まつり】を開催します!

みなさん、お楽しみに~♪♪

   

この他にも、こまつの杜では沢山のイベントをご用意して、皆様のお越しを

心よりお待ちしております☆

来園者数40万人突破しました!!

みなさん、こんにちわ~♪

ついに、こまつの杜の来園者数が40万人を突破しました!!

これも皆様のおかげですm(. .)m ありがとうございます!!

   

そこで・・・皆様に感謝の気持ちを込めて、

【 来園者40万人達成!ありがとう抽選会 】を開催します♪


開催日: 9月 1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)

時 間: 9時~16時まで

対 象: 開催日に来館者全員に1日1回抽選のチャンス!

場 所: コマツ館受付 ↓↓↓

      

DSCF2084.JPG

シアターリニューアルしました

わくわくコマツ館のシアターがリニューアルしました。

250インチの大迫力画面で3D映像『930Eがやってきた』を是非ご覧頂きたいです。

今にも建設機械に手が届きそうなくらい、迫力のある映像をお楽しみ頂けます。

3D上映時間外でも混雑していなければ、3Dシアターをご案内できますので、

お気軽にお声がけ下さい。

みなさんのご来園、お待ちしておりま~す(^▽^)/

シアターリニューアル.JPG

今日のイベントは・・・?

おはようございます!

今日のイベントは、夏休み限定の

オリジナルバッジ作りです!

IMG_9053.jpg

好きなイラストを描いて世界に一つだけのオリジナルバッチをつくってみよう!

●会場:2号館エントランス

●日にち:8/21(火)、8/23(木)、8/28(火)、8/30(木)

●時間:9:30~11:30(最終受付11:00)

建機が電車になった!?

ある日のこと。
閉館時間になり、お片付けをしようと思いキッズコーナーに行くと・・・
電車が出来上がってる!

IMG_2172.JPG

元々このブロックは、
4種類の建機、油圧ショベル、ブルドーザー、ホイーローダー、ダンプトラックができます。
DSCF5185.JPG
まさか電車に変身するとは思わず驚きでした。
どなたが作ってくれたのかわかりませんが無限の想像力が感じられます。
素敵なプレゼントをもらった気分になりました^ ^
崩すのはもったいないですが、このあとスタッフでお片付けをしました♪

ひまわり迷路が完成しました♪

ひまわり迷路が完成し、今日から来園者の皆さまに楽しんで頂けるようになりました♪
DSCF3228.JPG
出入り口は4つありますよ~!
DSCF3229.JPG
迷路の中からの景色はこんな感じです(^O^)
DSCF3231.JPG
まだ咲いていないひまわりを見つけました(・o・)
咲いていないけど、一番背が高いので目立ちますね!

こまつの杜へお越しの際はひまわり迷路を楽しんでいって下さいね(^O^)

今日の来園者

暑い日が続きますね。

今日は自転車で日本横断中の男性二人がこまつの杜に来園してくれました。

お二人は7月3日に北海道稚内を出発して鹿児島県佐多岬を目指して旅をしていて、こまつの杜に寄ってくれました。

フロリダの大学時代の学友で、各々の国を旅しているとのこと。

今日はわくわくサマーホリデーイベントの「よく飛ぶ紙飛行機を作ろう」を開催中で、そちらに参加してくれました。

二人ともとっても上手に遠くまで飛ばしていましたよ。

DSCF1654_R.JPG

DSCF1661_R.JPG DSCF1663_R.JPG

リュックについているぬいぐるみはジンバブエから連れて来た旅のマスコットです。

最後は合言葉「こまつのーーー」「もりーーー!!」で930Eをバックにパチリ。

猛暑の中、お二人が無事に佐多岬に到着することを祈ってます。

DSCF1674_R.JPG

DSCF1677_R.JPG